カメンライダードラゴンナイト 第12話「仮面ライダースティング」

前回のカメンライダードラゴンナイト
寝てしまい見逃したのですが、これのおかげでだいたいわかるのが親切です。ドリューがゼイビアックスを裏切ろうとブラッドに共闘を持ちかけるも断られて、ブラッド・バレットは試練に勝てない……といったところですか。
エイリアンには騙されません!
仮面ライダースティング=クリスは敬語キャラなのですね。騙されませんと言いつつエイリアン(ゼイビアックス)に騙されているのがポイントです。
クリス・ラミレス
海兵隊になれないコンプレックス、父親の期待に応えられない焦り、それに言動から察するにヒーロー願望を突かれたといったところでしょうか。頑固なところはありますが戦う根が正義感ですし、病を抱えながらも戦っているという境遇が龍騎でのライア=手塚と同じ悲劇的な退場を嫌が上でも想像させます。
今日のゼイビアックス様
政府の秘密組織の捜査官でした。海兵隊に入れなくて追い詰められていたのとモンスターという一番の証拠を見せられたのでしょうがなくはあるのですが、こんな胡散臭いのを信じちゃうクリス……
ウイングナイト対トラスト
トラストが今までのライダーとは違って騙されていてそれを知っても戦うしかないという事情を抱えているのもあるのでしょうが、世界を守るために冷徹な戦士に徹していたレンにも迷いが生じているようです。珍しく龍騎のライダー対ライダーの映像がストーリーの流れでもそのまま使われていました
ウイングナイト対スティング
次から次に狙われて、レンも大変です(笑) 「またか」と呆れ気味に呟いた気持ちもわかります。戦いはウイングナイトは新規映像だと強いのと、クリスが喘息の発作を起こしたのでウイングナイトの圧勝に終わりました。
その頃のドリュー
ドラゴンナイトを倒そうとしたことや前回の裏切りで、とうとうゼイビアックスから切り捨てられました。まあ自業自得極まりない当然の結果ですね。モンスターとストライクに囲まれて絶体絶命でしたが、その辺の鉄パイプでモンスターを薙ぎ倒してなんとか脱出には成功しました。モンスター弱っ。
ストライク追撃
現実世界で逃走するドリューを、ベンタラからストライクが追撃するというのは面白い絵です。ストライクのバイクがなにか変でしたが。
なんとか逃げ切ったものの、今更キット達に協力するわけにもいきませんし状況的には詰みですね、ドリュー。この分だとそう遠くないうちにベントされそうです。
クリス説得
クリスが強情なのは、今の自分に満足していてキット達の話を「信じたくない」というのもあるのでしょうが、きちんとゼイビアックスが事前に「敵は騙しに来るから気を付けろ」と吹き込んでおいたからなのですね。ゼイビアックス様、学習しています。
ウイングナイト対スティング 第2ラウンド
龍騎では暴走する蓮を手塚が諌めるための戦いでしたが、こちらでは話を聞かないクリスに襲われてレンがやむを得ず反撃、というほぼ逆の形になっています。
流用映像になると弱いウイングナイトはスティングにぼっこぼこに……と思ったら、ファイナルベント食らったのにものすごく痛そう程度でピンピンしていました。なんなのこの耐久力。
今週のブラッド・バレット
自分の活躍ビデオを見てイメトレしていました。ブラッド・バレットは試練に勝つ……!