ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

http://www.ultramanzero.com/top.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000003-eiga-movi
今年も年末映画としてウルトラをやるようです。「大怪獣バトルシリーズ」ではなく、「ウルトラマンゼロ劇場版」になっているのがポイントですね。経営体制等で色々ありましたが、こうしてOVや劇場版ででもコンスタントに新作を出してくれるのはファンにとってはありがたいことです。
ウルトラブレスレットを持ったゼロ(そういえば帰マンにウルトラブレスレットを贈ったのはセブンでした)、マントを纏ったカイザーベリアルとまずビジュアル面でもビビッとくるものがあるのがなかなかグッドです。両者ともULTRA-ACT発売が決まっていますが、このバージョンは魂WEB限定販売でしょうかね……
噂されていたゼロの人間体を演じる俳優も明らかになりましたね。流石に宮野真守本人ではありませんでしたか(笑) ブログでの記述から真夏竜が出るのは確かだと思いますが(レオはゼロの師匠ですし)、他の登場ウルトラマンとオリジナルキャストの出演も気になります。
あと重要なことといえば、配給がワーナーから松竹に戻ったのが個人的に物凄くありがたいです。今公表されている上映館に既に近場の大きな駅から徒歩5分程度のところにある映画館がありますが、銀河伝説は上映館が交通の便が悪いところばかりで少々参ったので。