SIC仮面ライダーイクサ&ダークキバ

S.I.C. VOL.54 仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ

S.I.C. VOL.54 仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ

注文したものが届きました。早速開封して色々撮ってみました。

ダークキバはエンペラーフォームのリデコなのでクオリティに不安はありませんでしたが、イクサの方もほぼ文句なしの出来です。SICアレンジも外しておらず、非常にかっこいいです。

イクサセーブモードの顔は、オリジナルは宗教色が濃くなりすぎるのを避けるために敢えて十字架からやや外したそうですが、SICではもろ十字架になっています。肩アーマーはイクサのモチーフが聖職者であることを強調するためか、法衣のマント状になっています。

イクサカリバーはほぼディテールアップのみ。刃が大型化されていて迫力があります。

太牙兄さんが変身した時の再現用に、ジャコーダーが付いています。これは嬉しい……のですが、SICサガ発売は絶望的になった気がします(笑)

バイオリン保持用の手を利用することで、ザンバットソードを地面に突き立てたポーズを自然に取ることができます。スチール等で印象的なポーズだっただけに、これはいいですね。

単体のクオリティも高いですし付属品もかなり充実していますし、このセットで定価6000円以下(単純に考えると単体では3000円以下!)というのは、最近玩具価格が高騰気味な中では脅威的にコストパフォーマンスがいいと言えるのではないでしょうか。