ウルトラゾーン 第10回

怪獣職務質問
職質は変に抵抗したりせずに素直に応じた方がすんなり終わるという話でした(笑)
警官が妙に馴れ馴れしかったり、無線連絡するところや内容が妙にリアルで笑ってしまいました。しかしウルトラ兄弟張り付けはいいのか警察。
スフラン島の秘蜜 前編
宇佐美先生は出ないけど、松原警部に小林小早川君登場でホシの招待状の続編的な話でした。
チャチではあるのですが、スフランやレッドキングバードンが跳梁跋扈する恐ろしい島という雰囲気作りには成功しているのはさすがだなーと思います。多々良島モチーフだと思ったらバードンまでいたのには驚きました、しかも人食いというところクローズアップで。