SPEC〜天

http://www.spec-movie.jp/
MOVIEのページに『3分58秒でわかるSPEC』というムービーがあり、実際わかりやすく纏めているのですが、その中でしれっと「地居の正体は、津田のクローンの一人で」とか言ってて吹いてしまいました。あ、それが答えでいいのね…(笑) 「津田助広はパブリックドメイン」と言っていたので、零課の工作員が素性を消して整形して『津田助広』になるのだと思っていました。
つまり地居は公安零課の津田助広でありながら、偶然?恐ろしいSPECに目覚めたことで野心を抱くようになり、全てを裏で操っていたということですか。わからないことだらけでしたが、地居だけはスッキリしました。