ウルトラマンゼロ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000037-oric-ent
予想よりかなり早いお目見えで、正直驚きました。そういえば平成ライダーの映画でも、ゲストライダーのビジュアルや変身する役者さんは芸能ニュースが初出のことが多いですね。
さてさて、昨日の記事でゼロはセブン系ではないかと予想しましたが、見事大当たりでしたね。「スラッガー」という名の武器を持っていて無関係だと思った人のほうが少ないでしょうが。しかしセブンの息子とは……また旧来のファンに喧嘩売るようなことをしてきましたね。確かに「今までのファンの皆様に叩かれるような、新しいことをやります」というようなことを言ってはいましたが、その割には「セブンの息子」という過去作のネームバリューに頼った設定は些か腰砕けというか、ファンに喧嘩売るだけ売って新しいことはなにもできていないような……
デザインは頭に二本あるゼロスラッガー(後ろの反りが悪魔的なシルエットを形作っているのが面白いです)、セブンそっくりのプロテクターにカラータイマーのミスマッチ、上半身が青で下半身が赤という大胆な配色と、賛否両論よりは否のほうが多くなりそうなものですがなかなか面白いと思います。ゼロスラッガー二刀流の立ち回りとか燃える絵になりそうですし。しかし目付きが悪いですね……これはきっと並行世界でグラキエスの陰謀と戦っているときに作った子供に違いないでしょう。ほら、あのときのセブンもなにか嫌なことあったのかというくらい目付き悪くなってましたし。
声を演じるのは宮野真守。ご存知新世界の神で俺がガンダムですね。私の見た範囲では役の幅も広いし演技自体も上手いので、特に問題はないと思います。とりあえず来年のエイプリルフールの円谷公式サイトで「俺がウルトラマンだ!」とか、ベリアルやダークザギさんに「お前はウルトラマンではない!」とか言い出すキャラになるのは間違いないでしょう。
「セブンの息子」という結局過去作の呪縛から逃れられていない設定は引っ掛かりましたが、デザインは面白いですし早く動いているところを見たいです。レオ兄弟に特訓を受けているとのことですが、尖った丸太やジープ攻めに遭っていないかどうかが心配です。