海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」 簡易感想

ゴーカイジャーの力
変身アイテムさえあれば、戦隊のメンバーに限らず誰でも問題なく変身できるって何気に珍しい気がします。ファンタジー系はもとより、科学系でもなんだかんだで本人しか変身できないというセーフティがかかっていたり常人には耐えられないとかいう設定のことが多いですし。
赤い戦士
アカレッド出ましたねー、しっかり古谷徹で。ボウケンジャーVSスーパー戦隊では30thだった胸のエンブレムが、ちゃんと35thになっていることにちょっと笑いました。アカレッドが歴代のレッドに変身していたのは、レンジャーキーの力、もしくは自身の能力を応用してレンジャーキーを作ったといったところでしょうか。勿論あのアカレッドと今回出たアカレッドとは、姿が同じだけで全くの別人ということもありえますが。
黒い服を着た人間
あの黒ローブの男は魁ちん! 魁ちんじゃないか! 立派になりましたねぇ……。先週も書いた通り今のところの21世紀戦隊の中ではマジレンジャーが一番好きなので、レジェンド登場の最初が魁ちんなのは嬉しいです。