バンダイ特撮可動フィギュア祭

魂フィーチャーズVOL.2にて、結構な発表があったようです。会場には行っていませんが、公式twitterを見ているだけで興奮してきました。
ULTRA-ACTグレンファイヤーとミラーナイトは、ULTRA-ACTなら出してくれると思っていました。残りのジャンボットは会場でのリアルタイムアンケートのロボット魂部門で好成績を収めていたようですし、こちらにも期待したいです。ただサイズはロボット魂標準ではなく、ULTRA-ACTと合わせて欲しいです。
意外だったのはゴジラの可動フィギュアが出ること。しかも展示されていたのが、何かとオタクからは冷遇されているVSシリーズのゴジラメカゴジラ、モゲラ、バーニングゴジラという……VSシリーズ直撃世代ピンポイント狙い撃ちですね。
フィギュアーツとULTRA-ACTの好調で、平成ライダーだけでなく他の特撮にも力を入れだしたのが嬉しいです。買うことを考えると嬉しい悲鳴も出てきますが……(笑)