ウルトラマンシリーズ45周年


http://m-78.jp/45th/
元日から記念動画に特設サイトオープンと、円谷プロが本気です。もうメビウスから五年も経ったんですねぇ。
動画は歌をバックに本編映像を継ぎ接ぎという特にどうということはない公式MADなのですが、なんだか感慨深くてジンときました。僅かばかりながらもこの歴史に貢献したんだという誇り高い気持ちもあったり……(笑)
ウルトラマンゼロ THE MOVIEのエンディング後に早速新作映画の制作決定が告知されましたし(ULTRAMAN2のトラウマがあるので、告知だけでは却って不安になるというのもあるのですが)、今年もウルトラシリーズの展開が楽しみです。