GNソードⅣフルセイバーを小改造してみた

先日の紹介記事で書いた通り、GNソードⅣフルセイバーを神姫用に少し改造してみました……改造に入るかどうかも微妙な小加工ですが。

収納とデザイン優先で短かった柄を長いものに取り替えました。
元の柄を引っこ抜き(組み立て後も簡単に抜き差しできます)、余っていたコトブキヤ M.S.G モデリング・サポート・グッズシリーズ ウェポンユニット11 ブーメラン・サイズ 鎌の柄パーツを加工して差し込みました。加工と言っても鎌の取り付け部分を切り取り、デザインナイフで先端部をGNソードⅣのメイングリップユニットに差し込めて抜けにくい程度に削り、全体を神姫の手パーツでも無理なく持てるように削った程度の簡単やっつけ加工です。
GNソードⅣ側には一切手を加えていないため、戻そうと思えばすぐに戻すことができます。




これで両手持ちも無理なくできるようになりました。
画像では副腕パーツにHGの手パーツを付けて(無改造で付きました)いますが、神姫素体の手でも問題なく持てます(片手持ちは無理ですが)。





クアンタへの接続ユニットも神姫の拡張ハンガーに取り付けられるようにしました。
クアンタの背中に取り付ける軸に瞬着を塗りたくって太らせたという超強引なやり方です。




元がいいので、ちょっとした不満に手を加えると更によくなります。ザンユニットもいいリアユニット兼武器になりましたが、今回はそれ以上ですね。