前季アニメ雑感

……と言えるほどの数を見てはいないのですが、今季アニメも始まりましたしそれっぽいものを書いてみようと思います。
まずスーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」(2クールなのでまだ終わっていませんが)のいい意味での調子乗りっぷりが印象に残りました。「偽装したところで俺の目は誤魔化せんぞ!」ってヴィガジは創通の社員ですか(笑)
STAR DRIVER 輝きのタクト(こちらも未終了)は、陽性で嫌味のない(何か抱えているものはあるようですが)タクトのキャラや綺羅星十字団のアレ具合を初めとする、作品の雰囲気が気に入っているので見続けています。
おとめ妖怪ざくろは分割2クールだったのですね。主人公カップルよりもむしろ他二組の方が色々と見ていて面白かったです。特に利劔と薄蛍には、何度お前らもう結婚しちまえよ!と思ったことか(笑)
探偵オペラ ミルキィホームズは、もう説明不要でしょう。いいキ◯◯イぶっ飛びアニメでした。自重しないパロディで一気に注目を集めた第4話は勿論ですが、パロディネタ頼りではなくその他の回でも漏れ無くどこかイカれていたのが素晴らしいです。
全体的に、最初はあまりマークしていなかったのに蓋を開けてみれば面白い思った以上の当たりクールでした。さて、今季アニメはどうなるでしょうか。とりあえずまどかマギカには期待できそうなものがありましたが……