よお…お前ら…満足か、こんなアニメで…? 俺は…嫌だね…

いやぁ、妖刀は強敵でしたね。
……えっ(笑)、これで終わり?(byござるでしょうのタイガーファルコン
もう一山はあるだろう、あってくれ頼むからと思っていましたが、星詠み()と魔物()関係の展開はこれで完全終了のようです。星詠みは猫姫が大袈裟に受け取って勝手に一人で悩んでいただけで大外れしました、妖刀と因縁あったはずのダルキアン卿とユッキーは後始末しただけで終わり。どうやらこの原作者兼脚本家に期待することが間違っていたようです。 「何が『――平和な世界フロニャルドに訪れる危険。星が告げる運命と、姫と勇者の物語』だよ、馬鹿馬鹿しい」 公式サイトはとんだトップ絵詐欺でした。
結局とってつけたようなシリアス展開がとってつけたように終わって、盛り上がっているのは画面の中の登場キャラだけで見ているこちらは終始白けていました。なのはStSのルーちゃん()を思い出しますが、あれより格段に酷くなっているような。