機動戦士ガンダムAGE

http://www.gundam-age.net/
完全子供向けの作風にVSエイリアン(メカ分増したヴァジュラみたいで吹きました)、面白いことになっていますねー……と素直に思うのは、私がガンダムといえばどう楽しむのも自由なSDから入った世代だからかもしれません(笑) ウルトラシリーズのソフビとブンドドしたりしていましたし。
それ以外でも、前作の00で単独での惑星破壊級ビームの発射や恒星間ワープが可能(そこがクアンタの本質ではないことは重々理解しています)なぶっ飛びトンデモ性能ガンダムを出したり、VS異星生命体(こちらもそこが本質ではないのは理解しています)を既にやったので、その後だと考えるとむしろ随分後追いで保守的じゃないかという印象です。あの後ならこういう作品になるのはむしろベタな路線だといいますか。