第二次スパロボZ破界篇プレイ記

第41話 マーグ、その命
「兄さんは俺のものだ!」 やっちゃいました。さすが80年代の腐女子ホイホイアニメ…
今まで全ての分岐でタケルのいる方を選び、マーグは必ずタケルで説得しつつ戦闘前会話を見て撃墜して、タケルがエースになっていますがマーグは原作通り死んでしまいました。Dとは違って今回ゴッドマーグはないんですね、残念。今回の動かないアニメでダブルファイナルゴッドマーズを見てみたかったです。
戦闘は配置上ではギシン星軍と螺旋王軍に挟み撃ちにされて、おまけに横からレギュラスαが攻めてくる形なのですが、螺旋王軍とレギュラスαは移動しないマーグをタケルで説得することが出現条件なので、ギシン星軍を全滅させた後で余裕を持って対処できました。