仮面ライダーフォーゼ

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110630/ent11063016490020-n1.htm
http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
今年も次のライダーが正式発表される時期になりました。オーズももうすぐ終わりなんですね…ストーリーのテンション的にはようやく中盤の山場を抜けたという感じなのですが。
フォーゼは「『青春スイッチオンで宇宙キター!』という番組」らしいですが…なるほど、まったくわからん(笑) 公式サイトで紹介されているのを見ると、主人公がちょっとそれはないのではという見た目だったり、メインキャラが全員アニメもかくやというようなデフォルメされた性格だったりで、電王から主流のコメディタッチメインなライダーになりそうです。この基本設定でドシリアスにやるのもそれはそれで面白そうですが。
主要スタッフは、プロデューサーが塚田英明なのはWがあまり合わなかった私にとっては不安材料ですが、メインライターの中島かずきは注目ですね。恥ずかしながら舞台は見たことがないのですが、グレンラガンのシリーズ構成兼メインライターということで熱い展開は心配なさそうです。塚田Pもそういうところは外しませんし。一番驚いたのは怪人デザインの麻宮騎亜。いったいどういう怪人になるのか、全く見当も付きません。