SPEC〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜 #壬の回「冥王降臨」 簡易感想

野々村係長、「神戸の漫喫から動画上げちゃおうかな♪」は色々とギリギリっす!
混迷の状況にどう収拾付けるのかと思っていたら、ニノマエが暴走して零課もスペックホルダー組織(と恐らくその背後にいた各国首脳)も皆殺しにしてくれたおかげですっきりしました。ある意味安易ですが、盛り上がりはしているからまあいいかな……という感じです。
ニノマエのSPECはザ・ワールド(時間停止)ではなく、クロックアップ(自分の時間が速いので相対的に自分以外がほぼ停止してしまう)でしたか。電流トラップに引っ掛かったのも納得です。刃向かう者は容赦なく虐殺して狂ったように笑う姿と、恐らく本物ではない母親でも塁が及ばないように配慮する姿のギャップが印象的でした。正体が当麻の弟だというのも、今回でほぼ確定しましたね。
当麻の唇が動き、ニノマエが飛び退いたところで(『同じタイプ』…………『同じタイプのスタンド』……)を思い出した人は多いと思います(私含めて)(笑)