Transformers:Dark of the Moon トレイラー


ロケの目撃情報等だけでなく、ついに公式側も動き始めました。公開は2011年の7月11日……あと半年とちょっとなんですねぇ。ついこの間リベンジを見たような気がするのに。月日が経つのは早いものです。
トレイラーを見ると、実は月面にはオートボットにもディセプティコンにも忘れられたトランスフォーマーの宇宙船が不時着しており、人類は1969年のアポロ11号月面着陸の際にそれを発見していた……といった感じでしょうか。中にいるのはアルファトライオンのようですが……?
今回はコメディ分なしのストーリーでいくそうですが、ザ・ロックくらいのユーモアはあって欲しいなぁ、とマイケル・ベイ作品の中で未だにあれが一番好きな私は思います。
ストーリー面とは別に、私が全TFの中でも特に大好きなショックウェーブも、G1と同じくメガトロン不在のサイバトロン星でディセプティコンを統率していたという役割で登場するようなので楽しみです。最悪映画での活躍がしょっぱくても玩具は出ますし(笑)