2011年冬季(新春)新作アニメ 視聴予定

http://gigazine.net/news/20101204_anime_2011winter/
前回から三ヶ月経って、新作アニメの時期がやって来ました。
「IS<インフィニット・ストラトス>」は、倉嶋丈康のキャラデザが好きですし見た目が武装神姫っぽいので気になっているのですが、ちょっと調べてみると主人公の登場女キャラほぼ全部に惚れられているというアホみたいなモテモテ設定にげんなり(笑) まあメカ描写に期待を込めて見てみます。しかし最速のTBSから11日遅れですか……いやはやなんともはや。
夢喰いメリー」はあらすじに惹かれるものがあったので見るつもりです。ところで公式サイトにいるご当地ヒーローみたいなのはいったいなんなのでしょうか(笑)
魔法少女まどか★マギカ」はスタッフ陣に興味はあるのですが、最近のシャフト演出はくどすぎて鼻についてしまうので見るのは無理かなーと思っています。一応食わず嫌いはせずに1話だけでも見てみるつもりですが。
これに加えて、スタードライバースパロボOGと三国伝と遊戯王5D'sが継続ですね。今から見るのが確定しているものは少ないですが、今季でもまったくノーマークだったミルキィホームズが意外なキ◯◯イぶっ飛びっぷりで楽しいのでそういうアニメがあることを期待します。