2011年秋季放送開始アニメ

http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/
やって来ました新アニメの時期が。秋季は色々と話題作が多いですね。そんな中で私の取り敢えず見ると決めているものは…

ファイ・ブレイン 神のパズル
パズルバトルというなかなか面白そうな題材に惹かれます。あと登場キャラの名前が面白い(笑)
機動戦士ガンダムAGE
いつか書きましたが私は00であそこまでやっちゃった時点でもうガンダムはいよいよ何をやってもいいと思っているので、純粋に期待しています。勿論内容自体がつまらなければアレですが、それは実際見なければわかりませんし。
UN-GO
あの坂口安吾原作で、更にかなりアレンジしているのがちょっと面白そうです。原作は明治時代が舞台で勝海舟出てくるんですよねこれ(笑)
未来日記
原作ファンなのでとりあえずは。原作が既に完結しているのでアニメでもきっちりやり切って欲しいところですが、最低でも2クールはいりますよね…1クールではないことを祈ります。

こんなところですね。覇権とかいう頭悪い表現には全く興味がないので、いつも通り第一印象で惹かれたものを見るだけです。