第二次スパロボZ破界篇プレイ記

次元獣うざっ

  • ちょっと運動性を改造した程度のリアル系なら普通に50%以上で当ててくる命中
  • 照準値を改造していないとかなり避けてくる回避
  • 高HPと高Lv底力と1500以下のダメージを無効化するバリアからくる異常な倒しにくさ、倒せなかった時の厄介さ
  • 当たると痛いのみならずENや気力をガンガン減らしてくるスーパー系殺しの武器

と現時点(第12話日本ルート)で出てくる他作品の敵よりも頭一つどころか三つくらいは突き抜けた強さです。数が少ないならまだしも、これがうじゃうじゃうじゃうじゃ湧いて出てくるんだから正直やってられません。ガンメンを蹴散らしていた部隊がこいつらが出てきた途端冗談抜きで壊滅しかけます。
これのもっと強い奴がうじゃうじゃ出てくるであろう終盤が、今から思いやられます。初の挫折スパロボになるかも……F完結編もKも1周はクリアしたのに。