仮面ライダーOOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」 簡易感想

すごい話でした
何がすごいって、優美に惚れさせられた映司が最後まで優美と一切絡むことなく、クスクシエの面子とコントやってただけなのがすごかったです。伊達さん話というのはよくわかりますし伊達さんかっこよかったですが、もう少し映司も動かしてやれなかったのでしょうか(笑) こういう話ならいっそオーズの出番はなくして(商売上難しいでしょうが)、戦いの決着もバースに付けさせた方がよかったように思います。
伊達さん
1億稼いで何がしたいのかはまだわかりませんが、「自分の体は自分でわかる」発言や優美の告白を遮ったところを見ると、余命幾許もない状態だというのは間違いなさそうです。やはり悲劇的な退場をして後藤にバースが受け継がれることになるのでしょうか……後藤よりいいキャラなので、もうバースはずっと伊達さんでもいい気がしています(笑)
シャウタコンボ
出てきたこと自体は蛇足感が否めなかったのですが、液状化に武器は鞭に脚から蛸足を出して乱舞攻撃に必殺技は蛸足で下半身を覆ってドリルキックと、絵的に面白いコンボです。フリーキーな能力といい合成多用といい水物なことといい、出番僅少な条件が揃いまくっていますが……(笑)