カメンライダードラゴンナイト 第4話「ライダーへの挑戦」

仮面ライダーインサイザー退場。ドラゴンナイトでは、ライダーがやられると変身者はアドベント空間と呼ばれる異空間に封印される(=ベントされる)のですね。絵的には死ぬのと殆ど変わらない印象を受けましたが、やはりアメリカで直接「死ぬ」と言い切るのは難しかったのでしょうか。
レン(蓮)がキット(真司)に「カメンライダーとなって戦うということはどういうことなのか」というのを見せ付けるためにインサイザー(シザース)と戦うという大筋は龍騎と変わりませんが、レンとキットが敵対していない、むしろ師弟関係に近いというだけでかなり受ける印象が違うものだなと思いました。キットにしてみれば「負けたら永久に異世界に封印されるよ」とか最初に口で言ってくれよって感じではありますが(笑)
今回の杉田は前々回や前回に比べれば大人しかったです(こっちが慣れただけ?)。どさくさに紛れて「でも遊佐浩二さんはいい人ー!」とか抜かしてましたが。