流行り神 ポータブル

隠しシナリオその1「さとるくん」をクリアしました。
霧崎先生が科学万能主義者からオカルトを受け入れるようになったきっかけですが、彼の過去について新たな謎を撒く(しかも撒くだけ撒いて放置)な辺りもう慣れましたがさすがに如何なものか(笑)
この話、気になったところ……というか明らかなシナリオのミスがありまして、ロジックで「共犯」という関係にすれば◯が付く人物が二人いるのですが、シナリオ内でそのようなことは一切語られていません。「なんらかの関係にある」ということが示唆されるのみです。既読率100%なので間違いないはずです。「謎は全て明かさない、というか肝心なところは全て明かさない」という作風なのは理解してもう慣れましたが、これには少々げんなりしました。せめて評価に関わるところくらいは作中でしっかり明かして欲しいものです、完全に勘で解きましたし。