リボルテックが殺しに来ました

http://tokusatsurevoltech.com/
今までもちょくちょく情報は出ていましたが、凄いですこれ。エイリアンのお手頃なアクションフィギュアというだけでも凄いのに、あえて売り上げは無視して第一弾に縁深い大魔神を持ってくるというのも海洋堂の本気を感じます。
その後もジオラマまで付いたバラゴンや66式メーサー殺獣光線車、二代目アンギラスとなかなかに子供の頃ゴジラを初め東宝特撮映画のテレビ放送を見まくった者の琴線を刺激するラインナップが予定されているようです。平成ガメラプレデター等、「今までアクションフィギュアが求められながらもなかなかなかった」というものを出そうとしている姿勢には期待が高まります。
失礼ながらどう見ても売り上げが見込めそうなシリーズではないのですが、あっさり打ち切りにされたりせずに常連シリーズとして続いて欲しいところです。そしてゴジラを! バラゴンやメーサー車やアンギラスが出せるなら出せないことはないはず!