さすがにミキサーから鉄骨は出てこなかった

遅れて到着した、リベンジ8月発売組です。ほんとはもう一つ来たんですが、これ撮った直後デジカメが電池切れ起こしたので、後日のお楽しみということで。





ボイジャーメガトロンのようなストレートなかっこよさではないですが、こちらもなかなか味のあるスタイルで異形メカ好きにはたまりません。複雑とか難解とか通り越して、変態じみた執念を感じる領域にまでイっちゃってるガワ変形もTFマニアにとってはニヤリです。

ただムービーシリーズお馴染みの説明不足すぎる説明書のせいで、やたら変形がわかりにくかったのには少々閉口しました。特にバトルモード、それっぽい見た目にはなりましたがこれで正しいかどうか自信ありません。

ぐりっと回して畳む脚の付け根を、あえてそのままにしてみました。脚が伸びてスマートになって、こっちもなかなかいいですねと自画自賛してみる。

ガワが干渉しまくりますが可動箇所は多いので、コンセプトアートっぽいポーズも取れました……コンビニの前でたむろしてる不良禁止。
いやあ、8月組は海外版を買ったラヴィッジと撮ってないもう一つも含めて当たりばかりです! メガトロン以外は映画ではチョイ役だった面子ばかりなのが少々悲しいですが、そんなことこの出来の前では関係ありません。すごいすごいと思った前作から更に大幅に進化してるなんて、タカラトミーの技術は本当に侮れませんね。