ULTRA-ACT ジャンキラー

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000015153/

タイミング的には順当なのでしょうが、去年の年末にはもう発売予定ということが公開されてイベントで試作品も展示されていたので遅く感じてしまいました(笑) プレバン限定なのは、ダークロプスゼロも限定だったし仕方ないですね。
傑作ジャンボットがベースということで、出来には心配はなさそうです。ジャンボット用の平手に、ビートスターに操られている時の赤目頭部とエメラル鉱石エネルギーの発光がないバトルアックスが付くのもわかっていますね。
反面ジャンキラー自体の付属品はジャンナインになった時の黄色目頭部(正確には劇中黄色目でもジャンキラーでいる時の方が多いですが)とジャンバスターを撃つ時の腹部パーツだけで、光線のエフェクトは一切なし(劇中多用したジャンバスターとジャンフラッシャーくらいは欲しかったです)、ジャンキャノンの収納状態も再現されていない(劇中では未使用時シールド内に収納されます)と少々詰めが甘いところが散見されます。ジャンキラー/ジャンナイン自体が好きなのでスルーはできませんが、せめてジャンバスターの光線エフェクトくらいはこれから追加されることを祈ります。