ふふふ…もらったよ。これで僕のメダルは、9枚…!


先月のウヴァさんに続き、フィギュアーツグリード第2弾のカザリが届きました。
最初に言っておきますが、この商品致命的と言ってもいい欠陥があります。それは、伸ばした爪が付いていないこと。オーズを見ていた人ならわかると思いますが、カザリは戦闘時には前腕を覆っている部分にある爪を長く伸ばして戦っていました。正直言って本編見た?と聞きたいくらいの欠陥です。フィギュアーツは時々、本編見ているのか疑問な仕様になるということは知っていましたが……




まあそれは置いておいて、全身のレザー衣装の穴や鋲のようになっている部分の塗装がかなり細かく、よくやったなぁと感心します。右半身に虎の模様があるとか、手に取って初めて気付きました。
ただ手足がちょっと長すぎて、バランスが悪い気はします。



顔は魂ウェブの画像ではすごい違和感があってあまり似ていないように見えましたが、実物はかなりいい線行っていると思います。構造上仕方ないのでしょうが、眼の部分のクリアパーツが暗くてわかりにくいのが残念ですね。



カザリと言えばこのポーズですが、前腕が回らないのであまり上手く決まりません。どうしてもワイドショットのようなポーズになってしまいます。



アンクから待てと言われて律儀に待っているの図。




最初から終盤まで出ずっぱりだったので色々ポーズは思い付きますが、やっぱりOPでやっていたようなポーズが似合います。





カザリはウヴァさんと違って、割と真っ当な強敵イメージが強いです。オーズに挑んで返り討ちに遭った回数では似たようなものだと思うのですが。



にゃんにゃんランドに君臨するカザリの図。