仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」簡易感想

「わけわかんないこと言ってるからいつものゲンちゃんだ!」
こいつらほんとに仲いいなぁ(笑) ほんとに幼馴染ってかんじで微笑ましいです。
クイーンフェス
友達になる→クイーンがトラッシュ如きの話なんか聞かない→じゃあクイーンじゃなくなればいいんだな! クイーンフェスであいつを負かすぜ!
いや、そのりくつはおかしい
JK
あの弦太朗もちょっと引く妙なテンションと、強かなところが面白そうな奴です。どうやら自分の得になると判断したなら平気で友達でも裏切るような奴らしいので、仮面ライダー部のトラブルメーカーになりそうな予感。
「友情」
ボコられた不良見せるところやJKの引き具合から、「うるせぇさっさと教えねぇとあいつらと同じ目に遭わすぞ」にしかみえませんでしたがそれでいいのでしょうか…(笑)
スコーピオンゾディアーツ
足技とワイヤーアクションが凄くて、フォーゼが一方的にボコられているだけでも見応えのあるバトルでした。足技メインの蠍拳使いというと、ゲキレンジャーに出てきた五毒拳のソリサを思い出しますね、あれもフォーゼと同じ塚田英明がプロデューサーでしたし。
幹部ゾディアーツはOP見ると12体もいますし、登場ペースも退場ペースも早そうです。
ホッピングモジュール
チェーンソーみたいに折り畳めるならまだしも装備した瞬間からバネが出っ放し、おまけに片足にだけ……賢吾じゃなくても使えない認定する方が普通だと思いますこの欠陥モジュール(笑) 用途が全く見えませんし。
今回弦太朗はあっさり使いこなしていましたが、これもモジュールが使いにくいけど役に立つというよりは弦太朗のセンスでしたし…
プレゼント
うん、これはどれもクイーンじゃなくても傲慢じゃなくても捨てます、気持ち悪いです(笑)
カメレオンゾディアーツ襲撃
最初に襲われた子の様子があまりにわざとらしすぎるのとその後の攻撃までの妙な間で、すぐにこいつが正体だとわかりました。動機はなんでしょうか…前回の三浦みたいに美羽に恨みがあってクイーンの地位から引きずり下ろしたいなら、他の子に出場するなという警告を与えていたのがわかりませんし。
咄嗟に黒板消しで煙幕を張って姿を浮かび上がらせる弦太朗の策はクレバーでした。喧嘩慣れしてるだけあって戦いでの頭の回転とセンスは抜群ですね。
フォーゼVSカメレオンゾディアーツ
こちらもワイヤーアクション使いまくりで凄いです。さすがウルトラ銀河伝説もやった坂本監督。
女・王・失・墜
これ美羽が普段は猫を被っていたなら効果的でしょうが、見た感じたとえ努力で勝ち取ったにしても美貌と地位を鼻にかけて傲慢さを隠そうともしていませんでしたし、いきなりファンがブーイングしだしたのには違和感がありました。「だがそれがいい」タイプのファンだと思っていたのに(笑)