完全復活を舐めるな! まとめて地獄へ送ってやる! 虫ケラが! 俺の天下だ!


……というわけで、完全復活直後にして番組自体の最終話放送前日という奇跡のタイミングでフィギュアーツウヴァさんがやって来ました。



上半身のメタリック塗装が本当に綺麗で、細かい造型と相まってかなりクオリティ高いです。これは買ってよかった。破損が危惧されていた全身のトゲトゲは、ほぼ軟質素材製なので見た目よりは丈夫です。あと触ってても痛くないです(笑)
足首はダブルボールジョイントですが、私はダイキャスト三軸足首ではないというだけで非常に大きな欠点のように言うダイキャスト足首信奉者ではないので気になりません。



御尊顔。出来自体は非常にいいのですが、本編のスーツと比べると角の位置に少々違和感が。そんなに気になるというほどではありませんが。



あと、ライドベンダー(自販機のみ)に付いていたセルメダル用の持ち手が付いています。私は買わなかったので完全に無用の長物ですが…
以下、ちょっと遊んでみました。見た目非常にかっこいいのでシリアスでも、本編中のキャラがアレなのでギャグでも違和感がないブンドド的にもなかなか美味しいものだと思います。



完全復活を遂げてダブルバースをボコって物凄く調子に乗っていましたが、明日の最終話で真のオーズとなった映司に瞬殺されて真木に暴走させられそうな気配がプンプンしている辺りもウヴァさんらしいです。カザリ以下の完全体(笑)になりそう。



「お前の攻撃は俺には効かない(キリッ」
バッタヤミー共々タカトラドルに手も足も出ず圧倒され、相手をバースに変えてこんなこと言って余裕かましてたら、数秒後にセル削られ過ぎでダメージ受けて、おまけに露出したコアをアンクに持っていかれて這々の体で逃げ帰ったマヌケっぷりが忘れられません。



「そんな…馬鹿な…この、俺が…ウヴァァァァァァァァァァ!」
付属の魂STAGE用セルメダルがこう使えというようにしか…さすがウヴァさん。