M.S.G ウェポンユニット MW-17 フリースタイル・ガン

コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット17【フリースタイル・ガン】

コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット17【フリースタイル・ガン】

コトブキヤのM.S.Gウェポンユニットの新作である、柳瀬敬之デザインの銃を紹介します。他にはバズーカとシールドがあったのですが、そちらの方は個人的にはあまり面白くなさそうなので買いませんでした。
続きを読むからどうぞ。

まずは本体部。



本体部にこのバレルパーツ、



銃床パーツ、



マガジンパーツ、



そしてこのジョイントパーツを取り付けることで、様々な銃を作ることができます。
他にエネルギータンクとチューブ、チューブをマガジンパーツの場所に取り付けるジョイントがあるのですが、スポスポ抜けてあまり使えそうになかったので撮っていません。



一番シンプルな形態、マシンピストル。



マガジンと銃床を取り替え、バレルパーツを取り付けてアサルトライフルに。



更にバレルパーツを延長して、スナイパーライフルになります。
勿論色々とパーツを入れ替えることができるので、細かい差ですが組み換えパターンはかなり豊富にあります。



簡単ですが、M.S.Gウェポンユニットのフリースタイル・ガンのレビューでした。
どれもかっこいいですが癖のないデザインなので、フレームアームズだけでなく多くの可動フィギュアやロボプラモにも合いますね。購入物のところで「ゼルノグラードに持たせたら似合いそう」と書きましたが、実際専用武器のような似合い具合でした。
このシリーズ、来年3月発売の次弾はゼンマイで回転するガトリングガンにスプリング内蔵で実際に発射できるハープーンランチャーに見た目のケレン味がすごい多段ロケットランチャー&リボルバーランチャーと、どんどんはっちゃけていっているのが非常に楽しみです。