SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_sangokuden/
PVが追加されましたが、その内容がなかなかに見所たくさんです。

合戦演武アクション
ボイスはなしだと思っていましたが、アクションパートは声ありなんですね。手前の敵を倒すとそのまま手前に吹っ飛んできて画面に激突するのは演出としては面白いですが、肝心な時に画面が見えない!になりそうです(笑)
操作可能な武将
主役勢や敵ボス格や他媒体で目立っているキャラの他にも、典韋アッシマー貂蝉キュベレイ黄蓋グフとなかなかに珍しい顔がいます。中でも紀霊ハンマ・ハンマには驚きました。まさか孫策にやけに生々しくハードに殺された袁術軍最強武将(笑)まで使えるとは……
星龍斬はアクションゲームにアレンジするとああなるんですね、最初にシュバシュバシュバ!と星を描くところで何か笑ってしまいました(笑)
孫策の必殺技紹介に、この間最期の呂布戦で印象深く披露した天華鋼烈魂を持ってくるのが憎いです。
シナリオモード
特殊バトルが面白そうですね。手前から奥に攻撃する三位一体劉備対黄天戦や孫権袁術戦、曹操軍の兵士や陣地をぶっ飛ばしていく趙雲単騎駆け(これ、アニメでもやるって期待していいんですよね。演義での趙雲の数少ない見せ場なのに三国伝では省かれたりあっさり流されたりで見せ場とは言えなくて、そのために趙雲が見た目だけはかっこいい空気になっていましたし)、黄蓋の一大見せ場である赤壁の戦いでの曹操艦隊への特攻と、無双アクション形式では再現が難しいシーンをこういう形式にするのはいいやり方だと思います。
項羽の乱モード
アニメには出てこない項羽にもボイスありのようです。多分誰かの兼役とは思いますが。