figma ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

ほぼ丸一ヶ月延期で待ちに待たされましたが、ようやっと届きました。ティアナはなのはStSで見た目・性格・戦い方どれも一番好きなキャラ(StS以降のなのはシリーズの、滅茶苦茶な設定と酷過ぎる話の一番の被害者だからという同情票もありますが……)なので、figma化発表から楽しみにしていました。ようやく手に入れることができて、感動もひとしおです。



さすがfigma、可動とプロポーションの両立はいいですね。ジャケットとスカートが白で塗装部と接触しているところが多いので、色移りには要注意ですが。



微笑み顔。よく出来ていてかわいいです。



で、これが歯食いしばり顔なのですが……出来はいいことはいいのですが、やっぱり口を開けた叫び顔が欲しかったなというのが正直なところです。



というわけで、フェイト(19歳)の叫び顔を付けてみました。同じシリーズだけに、大きなズレもなくぴったりはまります。目の色以外は違和感もありませんね。



ついでにフェイトの微笑み顔も付けてみました。「ティア、ちょっと丸くなった?(byスバル」って感じですがこれはこれで普通にかわいいです。