英国の呪われた土地に「再臨」 21世紀版「切り裂きジャック」

http://www.j-cast.com/2010/05/28067562.html
実際に犠牲者の出ている事件でこういうことを言うのは不謹慎だというのは重々承知ですが、「連続殺人鬼について研究していた者が、自分も連続殺人鬼になってしまった」というところでかの名作ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」を思い出しました。佐野史郎が老婆に化けて、全く関係ないその辺の通りすがりの女に無表情でステッキを何度も振り下ろして撲殺するシーンは、笑えるなんてものじゃなく真剣に怖かったのを今でも思い出します。

で、この作品ついにDVDボックス化するのですね。今見ると色々とヤバい表現が多いので、永遠にお蔵入りかと勝手に思っていました。これを機に椎名桔平山本未來がやってた「BLACK OUT」も……無理ですかね。