カメンライダードラゴンナイト 第7話「敵か味方か」

ドラグクローファイヤーの後キットが言う「これがあればバーベキューの時便利だね!」やエンドオブワールド直前のドリューの「ようやくゴールが見えたな。俺は王国、お前は天国」等、アメリカンな台詞回しが面白いです。
龍騎と同じく、インサイザーはすぐやられましたがトルクは長生きするようですね。キットを騙して手を組むという、敵として美味しい立ち位置ですし。しかし次の登場ライダーがキャモ(ベルデ)とは意外でした。
キットは見事に騙されていますね。ゼイビアックスも騙すのに協力して直接ウイングナイトに呼びかけた上に、父親が見つかって昏睡状態というテンパっているところを騙されたので仕方ないですが。
本来は龍騎とナイトが巻き込まれたエンドオブワールドを、上手いこと編集してウイングナイトだけが撃たれたようにしているのは上手いなーと思いました。この龍騎のシチュエーションをドラゴンナイトではどうするのかが一番楽しみかもしれません(笑)
今回のおまけコーナーは吹き替えキャストのインタビューでしたが、さすがに日本人まで杉田に全員吹き替えさせるようなことはありませんでした。残念。松田悟志はいつまでも関西弁抜けませんね……(笑)