トランスフォーマーアニメイテッド今後の展開

登場はだいぶ後のはずの(日本版はかなり弄るらしいので断言はできませんが)ショックウェーブやアーシーが発売されて商品展開が読めない日本版アニメイテッドですが、7月から9月にかけては更に凄いことになりそうです。
まずはリーダークラスメガトロンアースモード(音声は日本オリジナル、ワカモトロン来るか!?)に、エリートガードの役立たずコンビウルトラマグナスとセンチネルプライム、ジャズ、ブラー、レック・ガー、他にもサムライプロールやウイングブレードオプティマスプライムと、登場時期完全無視のめちゃくちゃな(褒め言葉です、一応)ラインナップです。ウイングブレードオプティマスなんてほぼ最終話くらいの登場だったと聞いているのですが、ひょっとしてアニメはかなり早く終わらせる予定とか……ないですよね、さすがに。人間のヴィラン登場エピソードはバッサリカットするとかいう話を聞いているので、そうするとちょうど2クール分になって9月頃にクライマックスになるのかもしれませんが。