世界樹の迷宮III プレイ日記01

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

祝・初hage
地図作成中にオオヤマネコと遭遇、総力戦でなんとか撃退→「『まだいける』はもう危ない」と言うしそろそろ帰還……→オオヤマネコが不意打ちを→ぜ……ぜん…め…めつめつめつ…
見事に初心者キラーに引っ掛かってしまいました。まあこれも世界樹の醍醐味ですから!
ちなみに、当ギルド「CrewGUYS」の主力メンバーは以下の通りです。

プリンス:ポルト
ウォリアー:カルマ
ファランクス:ヴィンチ
シノビ:ユウ
モンク:シショー(断じてししょーではない

これに伐採専任のファーマー二人(リーヴァ、サイス)が動かしている面子ですが、せっかく「聞きかじりの経験」なんていいものがあるので、全職作って待機させています。このメンバーだと属性攻撃手段が皆無で、後々苦労するのは目に見えていますので。
名前の由来は、ユウは以前TRPGアリアンロッドナイトウィザード2nd)でやったキャラ(イメージぴったりだったので)、シショーはキャラグラを一目見た瞬間に浮かんだ言葉、それ以外は海や星や職業でイメージに合ったイタリア語から付けています。サイスだけ「採取専門→サイスでいっか」という酷いネーミングですが。
……え、とぜんぜん違うじゃないかって? そんなのよくあることですよ! ははははは