ケロケロエース4月号買いました

三国伝とウルトラアドベンチャーくらいしか読むものがないのでいつもは立ち読みで済ませるのですが、三国伝が最終回ということでせっかくなので今月号は買ってみました。

三国伝
大筋自体はキット付属漫画と同じ(孔明司馬懿を倒すところまで。「死せる孔明生ける仲達を走らす」らしいです)でしたが、48ページもあるだけあって天熾鵬司馬懿は強大なラスボスしていますし四神+天の刃は全員見せ場がありましたし(逆に言うとそれ以外の一般武将は蚊帳の外でしたが……劉備の義兄弟の張飛まで)、上手く纏めて終わらせたと思います。
ウルトラアドベンチャー
レイブラッド星人inEXゼットン無双と、ケイトの精神体登場にまさかの御蔵イオ参戦でこちらも最終決戦が盛り上がってきました。EXゼットンはウルトラギャラクシー最終話でレイのEXゴモラに倒されたケイトのゼットンが素体だったんですね。

あと、大和田秀樹の漫画にムダヅモ無き改革の古泉元総理がゲスト出演してて思わず吹いてしまいました